ぐるめぐりカードの引換えに行ってきた

こんにちは!秋蕾です。

ぐるめぐりカード2枚がいっぱいになってたので引き換えに行ってきました!
まぁ人あんまいないだろうと思ってゆっくりめに行ったのですが、思ったより多くて驚きました…。
「そんなみんな引き換えにくるねんや…タダで貰えるもの人間は大好きやな」
かく言う私もその1人だったわけですが(笑)
今後同じこと開催するかもしれないからその模様を軽く書きたいと思います。

スポンサーリンク

ぐるめぐりカードって何?

イオンモール今治新都市にて2017年6月23日~12月31日の期間で飲食・食品店舗でお会計500円以上でシールがもらえるスタンプラリーカード。
シール5枚でイオンモール今治新都市内の専門店で使用できる500円のお買物券に交換してくれるという優れもの。

 

並んでみたら…

季節は11月…平日やし寒いしあんま並んどらんやろ…そう軽い気持ちで行ってみました。
到着したのは9時25分頃…そこには既に長い列が…

…!?!?
嘘だろ…先着100名やぞ…しかもこれ絶対100以上おるやん!
そう、カードには先着100名の文字。
これ無理やん…そう思って帰ろうかなと思いつつみんな並んでるし希望があるかもしれないと思い並んでみました。
すると前に並んでいたおば様方が「前回は1000枚あったらしいよ」と話していたのでこれはワンチャンあると思い並ぶのを続行。その間も後ろに列はじわじわ増えていきます。
すると9時35分頃から従業員さんが出てきて「本日は2000枚用意しております。お1人様5枚までで今から引き換えを開始します」との声が!
交換開始して列は進みましたが後ろの列は減らずに次から次へと人が来るので長さはそのままという状況がしばらく続いていました。


それにしても2000枚…11月の引き換え開始日までに引き換えは4回既にあったわけなのですが、この間にどれくらいの方が引き換えに来たのでしょう?(笑)
当初先着100名様だったのが、ここまで枚数が広がっているのですからそうとうな人数が来てたのでしょうね。


というわけで無事に2枚引き換え完了しました!

まとめ

今回の最終は12月15日orシールが予定通り12月31日までなら最終1月15日と予想されます。
カードには先着100名と書かれていますが、そんなことはないようで多少の余裕はあるようです。
まだ引き換えてないよ!という方は防寒対策をしてぜひ引き換えに行ってくださいね。

次回の開催予定はわかりませんが、集客効果があったのならばまた開催されるかもしれませんね。

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク